廿日市市の美容室/美容院

息子は、いつの間に体幹トレーニング!?

皆さん こんばんは 東元です🐮

一昨日は年少になってからの初めての参観日でした👩

朝の会から始まり、ホールで体を動かすリズム遊び🎶

今回、大人見ているだけでした👀

子供たちは、ホール全体を使って走ったり飛んだり寝転がったりリズムに合わせて楽しんでいました☺

途中、しゃがんでアヒルさんの動きをする場面があり、「この頃は、まだつま先でヨチヨチ歩きが難しいんですよ」先生の説明がありました🐤

そして息子を見てみると・・・中腰のような感じで、しかも爪先立ちでずーっと歩いています‼

それを見た周りのお母さん達は「あの子、体幹すごくない!?」ビックリしていました😅

ほかの子と違う動きに見えて、私は大笑いでした😆

ふくらはぎを見ると確かに息子が一番しっかりガッチリです💪

保育園から帰って毎日、リビングを走り回っているだけあるな・・・と思いました(笑)😁

その後は私と息子にとって初めての給食試食会でみんなと一緒に給食を食べました🍱

家では食べない野菜もちゃんと食べ、歯磨きもしていました😬

本当は保育園に預けて私一人で帰る予定でしたが、クラスのみんなが帰っていくので息子も帰りたくなったようで泣きながら「りおんくんも帰りたい・・・」と言ってきました😭

午後は仕事もありましたが、良い子にするという約束で一緒に帰りました🙆

この歳になると周りの状況も分かってくるので、これからも行事の時には一緒に帰ることになりそうです・・・😅

息子も私も楽しく過ごせた一日になったので良かったです☺

私も息子に負けず、体幹を鍛えようかな💃

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930