廿日市市の美容室/美容院

春の訪れ?を見つけました♪

皆さん こんばんは 東元です🐮

昨日は少し暖かかったですが今日はまた寒いですね❄

朝起きると廊下いつもより暖かかったので今日も暖かいのかと思ったら・・・子供部屋のエアコンをつけっぱなしで寝ていました😱

無駄使いです😰

今日はお店の空いた時間にカラー、パーマの準備コーナーを掃除していると足元に・・・👞

「てんとう虫」を見つけました🐞

 

気づいてなかったら踏んでいたかもしれません🙈

気づいてよかったぁ~と思いながら背中の丸の数を数えます‼

1,2,3,4,5,6,7😀

「ナナホシテントウ??」🙄

それから少し観察してみましたが、てんとう虫は怖がって死んだフリをしていました😵

少し場所を動かしてみると、黄色い液が床についていました⚡

攻撃されたようです👾

今まで気にしたことはなかったので、「てんとう虫 黄色い液」と検索してみました💻

調べてみると、私たち人間にははありませんが、鳥達に食べられないよう死んだフリや黄色い液を出すみたいです🔸

てんとう虫も必死に生きてるんだなぁと思い、寒いとは思いますが外へ逃がしてあげました🌿

またにきてね~🌸

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930