廿日市市の美容室/美容院

5,000円玉や10,000円玉、100,000円玉とは・・・

皆さん、こんにちは🎵 門前です😊

先日、来店されたお客さんと昔の紙幣の話をしていました💰

僕が幼い頃500円札や100円札があったことを覚えています🧒🏻

今も何年かに1度新しい紙幣や硬貨に変わっています🔄

最近では500円玉が新しくなっていますが、大きな変化が無いので気づかない方もいらっしゃいます😬

そんな会話をしている中で衝撃の話を聞きました👂🏻

それが100,000円玉があるという事実です❗

最初はお客さんが冗談で言っているのかと思いましたが、本当にありました👀

それがコチラです🎶

どうやら記念硬貨らしく、いろいろな種類銀貨金貨があるみたいです💦

でも、普通に使えます😄(希少価値が高そうなので手に入れるのは難しいかもしれませんが・・・)

ちなみに調べてみると5,000円玉10,000円玉もありました💡

興味のある方は下記のサイトでたくさんの記念硬貨がどんなものでいつ発行されたかわかるので見てみて下さい👍🏻

造幣局 : 記念貨幣一覧 (mint.go.jp)

皆さんはご存知でしたか❓

僕は全く知らなかったのでまた勉強になりました✨

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930