廿日市市の美容室/美容院

スギ花粉の新しい治療方法『舌下免疫療法』

皆さん、こんにちは🎵 門前です😊

ここ最近でようやく黄砂もおさまった気がしています👍

今年は黄砂スギ花粉の飛散量が多かったですが、皆さんは大丈夫でしたか❓

僕はヒノキ花粉は平気ですが、毎年スギ花粉には悩まされている1人です😥

今年も鼻水や目のかゆみが大変でしたが、先日ご来店のお客様から良い情報をもらいました👂

それが『舌下免疫療法』です❗

舌下免疫療法はアレルギーの原因物質を含む薬を毎日、舌の下に投与します💊

これを繰り返して少しずつ免疫を作ってアレルギー反応を起こさないようにする治療法です😄

ちなみに個人差はありますが、基本的に3~5年継続する必要があります🏃🏻

僕もこの治療法に興味があり、1番始めるのに良い5~6月に時間が空いたら始めようと思っていました🌷

ですが、ニュースで『舌下免疫療法』の治療薬「シダキュア」の供給が間に合わなくなっているそうです💦

今ならまだ開始できる医療機関もあると思いますが、難しくなっているところもあるそうです😪

スギ花粉に悩まされている皆さんも、もし興味があれば医療機関に早めに相談してみると良いと思います✨

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930