廿日市市の美容室/美容院

久しぶりのパズル

皆さん こんばんは 東元です🐄

今日は5月5日「こどもの日」でしたね🎏

朝からでしたがいつも間にか晴れていました🌞

鯉のぼり気持ちよく泳げたのではないでしょうか🎵

「こどもの日」子供の幸せを願うとともに、母に感謝すると書かれていました❗

母に感謝するということもあったのは知りませんでした😅

毎年のことながら、ゴールデンウィークは仕事なので、子供をどこにも連れて行ってあげれず、仕事の合間様子を見に行くことしかできませんでした💦

子供が連休に入った日の夜に、次の日からの暇つぶしに何か探しておこうと思い、子供部屋を探索しました👍

すると3・4歳の頃使っていたパズルを見つけました✨

テレビやゲームをするよりパズルで遊んでいてもらった方がいいと思い、リビングに置いておきました🎵

そして次の日の仕事が終わって帰ってみると・・・一人でパズルをしています😁

細かいピースの方のパズルをしていたので少し難しく悩んでいました🤔

帰ってすぐに夕飯の支度をしたい私でしたが、先に子供と一緒にパズルをすることにしました🎶

そしてある程度になったので、あとは任せて私は夕飯づくりにとりかかります🍚

ご飯を作りながら見ていると、大きいピースのパズルをどんどん作っていき完成させて楽しんでいます☺

私もパズルは好きなので昔、一人で「ラッセン」の光るパズル完成させたのを思い出しました😌

思い出すとまた大きなパズルが欲しくなりましたが、今は時間がないので子供のパズルで遊んでおこうと思います(笑)👍

日曜日はみんなお休みなので何かできたらいいなと思ってます✨

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930