廿日市市の美容室/美容院

今年はちゃんとしたいと思います(^▽^;)

皆さん こんばんは 東元です🐄

昨日は日中すごく暑かったですね💦

少しずつ暑くなっていくと思います😑

3月頃から紫外線が強くなってくるので紫外線対策しないといけませんね😅

私は、毎年あまり紫外線を気にしていなかったのですが、今年は少し気をつけようと思ってます👍

一日のうちで太陽が一番高くなる午前10時~午後3時が魔の時間帯と言われています😖

紫外線対策としては・・・🌞

・外出時はサングラスをする

・日焼け止めを塗る

・日傘をさす

・黒色系統の服を着る

特に気をつけようと思っているのは、頭皮の日焼けです😁

最近特にトップのところが日焼けしていて紫外線で頭皮がやられている気がするんです😱

日焼けをすると潤いがなくなり、健康な髪の毛が生えてきません😫

健康な髪の毛のためにも頭皮の血行を良くすることは大切です❗

そして毎年、運動会の時に「目が日焼けした・・・」と思います👁

目から紫外線が入ると全身のメラニンの量が増加するそうです❗

こわいですね😑

今年は帽子、日傘、サングラス紫外線対策しようと思います😎

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930