廿日市市の美容室/美容院

学校でもジェンダーレスが始まっていました(^^)

皆さん、こんばんは🌃 門前です😊

先日、息子小学3年生に進級しました👦🏻

クラス替えもあってまた新たな気持ちで学校生活が始まります🏫

そこで初めて知りましたが、廿日市市の小・中学校出席番号の名簿ジェンダーレス(男女混合)になりました😄

1年生と2年生の時はなかったので出席番号2学年とも9番でしたが、3年生は20番でした🎵

調べてみると廿日市市だけではなく、広島県内でも準備が整った学校から順次、混合名簿にしているみたいです🌸

ただ、江田島市は過去に混合名簿を導入していたそうですが、保健体育などで使いやすいため男女別に戻ったそうです💦

僕個人の意見としてはジェンダーレス自体は賛成ですが、混合名簿は学校として業務に不便が生じる気がします🤔

子供達は何も違和感は感じていないみたいなので、この先どうなっていくのか見守っていきたいと思います✨

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930