廿日市市の美容室/美容院

ピカピカな百円玉^^

皆さん こんばんは 東元です🐄

今日は朝から雨で、少し寒かったですね💨

3月になったので暖かくなるかと思ったらまだみたいですね😁

話は変わりますが、毎月1日に子供の児童会のおやつ代の集金があります❗

そのお金を集金袋に入れていた所、ピカピカな百円玉を発見しました🎵

 

発行の年を見てみると・・・「令和4年」と書いてありました👍

今まで特に気にしていなかったからか、最近はカード払いが多く硬貨を使っていなかったせいか新しいお金を見ていませんでした😓

ピカピカなお金を見つけたから良い事があるわけではないんですが、少しハッピーになりました(笑)☺

そして、そのハッピー児童会の集金袋に入れて先生方にもおすそわけしました(自己満です(笑))😋

去年発行されたお金の枚数を調べてみると・・・🖥

一万円・・・・・20枚

千円・・・・・・120枚

五百円・・・・・365000枚

百円・・・・・・200000枚

五十円・・・・・536枚

十円・・・・・・61000枚

五円・・・・・・536枚

一円・・・・・・536枚

と書いてありました❗

一万円札の枚数が少なかったので、令和4年のを持っているか見てみると・・・お札には発行年が書いてありませんよね(笑)😅

2024年には新紙幣が発行されるみたいなので、また楽しみにしておこうと思います🐵

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930