廿日市市の美容室/美容院

今は乾燥の時期??

皆さん こんばんは 東元です🐄

今日は祝日だったので少しバタバタしていました😅

なので、外の天気がどうだったのかよく覚えていません・・・が、くしゃみがよく出ていたので花粉は飛んでいたんだと思います(笑)❗

今週の火曜日から何故か右目が赤くなっていました💥

化粧品のラメが入ったのか、花粉が影響しているのかは分かりません😓

そして子供も学校から帰ると、目の周りの皮膚が赤くなっていました😱

特にかいているわけでもなく、かゆみもないと言っています🤔

ネットで調べてみると、乾燥かアレルギーと書いてありました😣

季節的に今の時期は乾燥があるのかな?と思います💦

私も脚や手が乾燥してカサカサしています😑

そして毎年恒例の鼻の皮が剥けています・・・😖

花粉の時期になるとティッシュで擦れて鼻の周りがカサカサです(笑)😓

今はマスクをしていますが、マスクをしてなかった時は、ハンドクリームやリップクリームで潤していました(笑)👍

ネットで調べると、応急処置では私がやっていた方法が使われるみたいです❗

鼻のかみ過ぎで乾燥する場合は保湿力の高いティッシュを使うと良いと書いてありますが、私に高級品は買えません😋

乾燥した鼻を保湿するのには「ワセリン」が良いみたいですね😊

ワセリンの中でも白色ワセリンがいいみたいです😊

良いと言っても黄色ワセリン、白色ワセリン、プロペト、サンホワイトという順純度が高くなっているので、顔に使うとしたら、白色ワセリンから後の物だと刺激が少ないようです👍

ちょうど白色ワセリンは持っていたので、今日は塗って寝てみようと思います🐵

鼻や目の周りに薄っすらワセリンを塗っておくと花粉症対策にもなるみたいです🎵

乾燥している手にも塗っておこうかな😁

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930