廿日市市の美容室/美容院

また花粉の時期がやってきます

皆さん こんばんは 東元です🐄

いつの間にか1月も終わり、明日からは2月になりますね❗

一年のうちで今が一番寒い時期と言われていますが、私の足にしもやけはできていません!!

今年は勝てたみたいです(笑)😄

そして今度は花粉症の時期がやってきます😖

花粉の時期にはくしゃみから始まり、鼻づまり、そして口呼吸で喉がやられ・・・悪循環になってしまいます・・・😣

これからは花粉症対策をしないといけませんね👍

腸内環境が整うとアレルギー反応が起きにくいみたいなので、ヨーグルトや食物繊維の豊富なキノコ類、ごぼう、海藻も良いみたいです✨

他にも、青魚もアレルギー誘発物質のヒスタミンの働きを抑えてくれて、チョコレートに含まれるポリフェノールもアレルギー症状を抑えてくれるみたいです🍫

飲み物でいうと、「甜茶」が有名ですね😁

昨日、スーパーに行った時にも花粉症対策には甜茶!!と書いてありました🎶

見ただけで買ってはないのですが、花粉の状況次第では考えようと思います・・・後からじゃ遅いかな?(笑)😋

もうすぐ節分ですが、また一年元気に過ごせるよう、しっかりと邪気を払おうと思います🎵

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31