廿日市市の美容室/美容院

大雪警報発令中・・・

皆さん こんばんは 東元です🐮

明日は大雪予報になっていて廿日市市でも大雪警報が出ています❄

営業が終わった頃は、本当に明日は雪になるのかな?という感じでしたが、今は強風と雪が降ってきました⛄

明日は小学校では終業式ですが、無事に登校できるかが心配です😖

坂道にはよく「塩化カルシウム」などの融雪剤が撒かれていることがあります❗

私の実家の前の坂道にも置いてありました🎵

前の晩から坂道に撒いておく凍結を防止したり雪を融かしてくれるんです👍

しかし、融雪剤が撒かれている道路を走った日は家に帰るとタイヤや車でサッと流さない(融雪剤がついたままだと)と錆びやすくなるみたいです😱

これは私も知りませんでした😓

雪がよく積もる地域の方はご存知のようですね😊

融雪剤を撒く時に皮膚に触れるのも炎症を起こす可能性があるので気をつけないといけません😖

雪道を歩く時のポイントは、足裏全体をつけて歩幅は狭く歩くことだそうです✨

ASIMOのように歩くと転びにくくなるみたいです(笑)😋

時間にゆとりを持つことも大切ですね🎶

今のところあまり寒さは感じませんが、雪が積もると子供と一緒になって遊びたくなる私なので、明日を楽しみに待とうと思います😁

皆さんもお出かけの際は足元にお気を付けください☺

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930