廿日市市の美容室/美容院

体の冷え対策

皆さん こんばんは 東元です🐮

今日はから少しが降っていましたね☔

これから寒くなって土曜日日曜日には雪マークになっています☃

交通に支障がないくらいで積もってくれると子供と私が喜びます(笑)😋

寒くなってきたので、毎日足先が冷えないよう動かしています🐵

毎年、いつの間にか「しもやけ」になっているので、今年も負けないよう頑張ろうと思ってます👍

なので、今回は「寒い時足先を温める方法」を調べてみて、外出先でもできるようなものを選びました❗

一つ目は・・・

足の指をグーパーグーパー動かすことです🎵

足裏全体を使って何かを握るようなイメージで指をギュッと縮めてグーを作ります✊

その後、じゃんけんのパーのイメージで指を開きます✋

二つ目は・・・

立ってかかとを上げ下げすることです😁

つま先立ちになってかかとを上げ下げすると温まるようです☺

慣れていない時は何かに掴まってやるといいみたいです✨

普段の生活習慣から改善していく方法はやっぱり食生活ですね🍙

🌞身体を温める食材

生姜、にんにく、紅茶、肉、赤みの魚、卵、味噌、チーズ、桃、サクランボ、ごぼう、小松菜、たまねぎ、人参

❄身体を冷やす食材

白米、きゅうり、なす、わかめ、昆布、にがうり、バナナ、オレンジ、トマト、白砂糖、牛乳、バター、豆腐、コーヒー、緑茶

好き嫌いもありますが、少し気にして摂取してみるのもいいかもしれませんね😉

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31