廿日市市の美容室/美容院

輪郭に合わせた前髪

皆さん こんばんは 東元です🐮

今日は久しぶりに一日中が降りましたね☔

おかげで店内の乾燥は防げましたが、私のクセ毛(湿度センサーの髪の毛)反応していました(笑)😖

最近は、前髪をどうしようかなとか、イメチェンで前髪を切ろうかなという方が多い気がします❗

確かに前髪は一気に印象が変わりますよね😄

しかし、私のようにクセがある方や、割れやすい方自分の顔にはどんな前髪が似合うのかな・・・?と迷っている方も多いと思います🤔

そこで今回は、輪郭別に似合う前髪を調べてみました👍

一般的に、前髪ありが似合う輪郭「卵型」「面長」の方🎵

前髪なしが似合う輪郭「卵型」「丸顔」「ベース型(エラ張り)」「逆三角形」といわれているそうです😁

どちらにも入っている「卵型さん」は色々と挑戦できそうですね👍

「面長さん」縦の長さが気になっていると思うので、前髪では横幅を意識して作るのがいいみたいです🎶

シースルーにしてしまうと縦の印象も出てしまうので、重めの前髪がオススメです(どうしてもシースルーにしたい方は前髪の幅を少し広めに取ると似合います)😄

「丸顔さん」縦の長さを出してくれるかき上げ前髪かセンターパートで耳より下の長さにすると小顔効果が出ます😊

前髪を下したい時はシースルーバングがオススメですね🎶

「ベース型(エラ張り)さん」角ばった印象にならないように前髪にカールをつけるとバランスがよくなります😉

前髪がある時もない時ゆるくカールをつけると似合います🎵

「逆三角形さん」シャープな印象を持たれやすいので、どちらにしても前髪には少しカールがある方が馴染みやすいです✌

私はクセ毛なのでストレートヘアに憧れますが、ベース型なので少しカールがないと似合わないようです・・・😖

最近は前髪が目に入ると邪魔なので、少しカールをつけています👍

知らないうちに自分に似合うようアレンジしていたんですね(笑)😅

皆さんも挑戦してみたいスタイルがあれば、是非スタッフに相談してみて下さい✨

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930