廿日市市の美容室/美容院

皆さんも交通ルールに気をつけて下さい!

皆さん、こんにちは🎵 門前です😊

最近、またユーチューブ動画を見ていて勉強になったことがあります👀

それは車の交通ルールに関してです🚥

皆さんもご存知の通り、信号のない横断歩道で人が渡ろうとしていたら車は一時停止して歩行者を優先して通すようになっています🚶🏻

もし、ここで一時停止をせず、歩行者の通行の邪魔をして通過してしまうと違反になります🙅🏻

ここまでは僕もしっかり把握しています👍

ここで問題となっているのが、車は歩行者の横断を優先して一時停止しましたが、歩行者の方が渡らずに車に「先に行って下さい😄」と譲ってもらった時です❗

普通でしたら歩行者優先ですが、歩行者の方が譲ってくれると車側はありがとうと通ってしまいます🚗💨

この状況でパトカーに捕まって違反切符を切られたということが多発しています🚓

これって歩行者が譲り続けても車が通ったら違反ってことになるのでしょうか❓

その一例の動画を見ましたが、ドライブレコーダーなどの映像などを見ても歩行者の方は譲って妨害にもなっていないのに違反で捕まっている方がいました😫

判断は難しいかもしれませんが、警視庁はこの場合は違反にならないと指導しているそうです📝

ただ、他の都道府県の管轄によって・・・と言うよりは取り締まる警察官によって違いがあるように思えます👮🏻

今回捕まった方も納得いっていないようでしたし、僕も同じ立場でしたら納得いかないと思います😤

自転車での交通ルールも強化してきていますが、まだまだ曖昧な部分が多過ぎます🚴🏼

きちんとした線引きを早急にして欲しいと思いました🙏

皆さんも交通ルールに気をつけて下さい📋

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31