廿日市市の美容室/美容院

秋刀魚を食べました^^

皆さん こんばんは 東元です🐮

今日は朝からでしたが、お昼からははやんでいましたね😄

外はやっと秋っぽく涼しくなってきましたね🍂

寒い冬に向けて、私は静電気対策をしないといけません(笑)😅

 

最近は毎週、秋刀魚を買っています🐟

秋刀魚を焼く時だけはコンロのグリルを使うのですが、毎回洗うのが大変です・・・💦

それでも青魚は体に良いと思って頑張っています🎶

(我が家には魚皿が無いので、買わないと・・・)

秋刀魚には「DHA」「EPA」そしてビタミンB群が入っています✨

DHA、EPAには悪玉コレステロールを減らしたり、高血圧を予防し、脳の働きを正常に保ったり睡眠を改善したりしてくれるみたいです😊

しかし、グリルで焼くとその栄養分が脂と一緒に落ちてしまうみたいなので、お刺身や煮物の方がいいようです🐵

ビタミンB群は、皮膚や髪を健康に保つのに欠かせないものなので、美味しく摂取できるのは嬉しいですね👍

そして、新鮮な秋刀魚の見分け方も載っていました👀

・下あごの先端が黄色い

・目が綺麗で赤く充血していない

・トレーにドリップが溜まっていない

・身に弾力があり、表面にツヤがある

秋刀魚は頭から背中にかけて盛り上がりがあるものの方が脂ののりが良いと言われているそうです❗

今度買う時はそこもしっかり見て選ぼうと思います😁

後片付けは大変ですが、また美味しくいただこうと思います😋

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930