廿日市市の美容室/美容院

透明感のでるクレンジング方法

皆さん こんばんは 東元です🐮

今日は突然のでしたね☔

台風も発生しているので不安定なお天気なのかもしれません・・・😔

最近は髪を乾かす時に、椅子に座ってYouTubeを見ながら乾かしています(笑)😁

ドライヤーをしていると音声が聞こえないので、見るだけでわかるものを見ようと思い、美容関係の動画をみてお勉強しています👍

そして最近見つけて、一昨日から実践していることがあります👀

メイクの落とし方です🐷

私は昔から、ポツポツ黒ずみ毛穴が気になっているのですが、その原因がクレンジングの仕方にあったのです❗

私は肌に優しいジェルクレンジングを使っていますが、小鼻の黒ずみは毎朝気になります😣

いつもは指でクルクルしながらメイクを落としていましたが、この肌を擦る動作がNGだったようです😔

そしてしっかりクルクルして落としたはずなのに、タオルで拭くと落ちていないということもありますよね😅

そのちゃんと落ちていないメイク汚れを毛穴に残ったままにしておくと、毛穴が広がったり顔のくすみなどトラブルになるようです😱

この動画でのクレンジング時に大切なのが「乳化」です❗

・普段使っているクレンジングを手のひらに広げて顔の上に置くようにのせていきます

・顔全体にクレンジングが馴染んだら手のひらに水をつけて、擦らずに水のついた手のひらを顔に押し当てていきます

・これを5回くらい繰り返してから洗い流します

するといつもより毛穴汚れがスッキリ落ちて、少し肌が白くなったような気がします😊

始めてからまだ3日目ですが、もちろん今日もこの方法でクレンジングをしようと思います🎶

少し続けてみてから効果があればずっと続けようと思ってます✨

今回私が参考にしたのは「美容家 ささえりTV」という方の頑固な毛穴汚れという動画です🖥

皆さんも毛穴汚れが気になる方は試してみてください👍

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930