廿日市市の美容室/美容院

いつの間にか雇用保険料率が上がっていました(><)

皆さん、こんばんは🌃 門前です😊

つい最近、初めて知って驚いたことがあります👀

働いている皆さんには全て関係することです😀

それはこの時期、事業主の方々には労働局から労働保険料の申告書が届きます📋

働いている方は労災と雇用保険に必ず入っているので給料から少しずつ引かれているはずです💡

加えて事業主労働保険料の支払い義務があります🙋🏻

その雇用保険料率の割合はこれまで基本給に対して従業員:事業主=0.003%:0.006%でした🙂

それがこれをご覧下さい❗

令和4年4月1日~9月30日までが従業員:事業主=0.003%:0.0065%

そして令和4年10月1日~令和5年3月31日までが従業員:事業主=0.005%:0.0085%

かなり値上がりしていました😱

会社員の方々はあまり気づかないかもしれませんが、いつの間にか雇用保険料が上がって給料から引かれます💦

調べてみると、確かに国会で決議されていました😟

この点に気づいている方は日本の労働者で何割いるのでしょうか❓

これからの日本の未来に役に立つ使い方をしてくれると良いのですが・・・

今回はご存知ない方へのお知らせでした

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930