廿日市市の美容室/美容院

私のカボチャ料理

皆さん こんばんは 東元です🐮

昨日の夜があって涼しかったですね😊

しかし今日の日中は日差しが強くて暑かったですね・・・😩💦

最近は朝に料理をすることが多く、営業後は朝のお弁当の残りと何か一品を作ることが多くなっています😁

昨日も夕飯の支度が7時前になってしまったので、冷蔵庫にあるものをかき集めて食べました(笑)😋

夜に時間の無い週は、野菜を買っていても今日はいっかぁ・・・となってしまいがちです・・・😅

しかし昨日は頑張って買っておいたカボチャを使いました🎃

私のカボチャ料理は、煮物、天ぷら・・・焼く?くらいです(笑)😑

昨日は天ぷらと煮物にしようと思ってカボチャを切りました・・・が!?

遅い時間から天ぷらをする元気がなく煮物とバターで焼くだけになりました😋

最近、どこかの情報で煮物は強火で一気に作るというのを耳にしました(勘違いだったらすみません)🙏

なので昨日は水に調味料を入れて切ったカボチャを入れてからをつけました❗

それからは強火で・・・と言っても中火より少し強いくらいの火でをして煮続けました👍

するといつもより美味しそうに出来た気がします✨

水の量は多すぎず少なすぎずでひたひたくらいです❗

最近はカレーや肉じゃがなども水はひたひたで作っています🍛

ひたひただと短時間で上手に作れる気がします(今までが下手過ぎたのかもしれません(笑))🔰

今日の朝、息子が急に「お母さんのカレーいつも美味しい」と言ってくれました😍

カレーは認められたようです☺

唐揚げオッケーが貰えてます(笑)🎶

他の料理も認められるよう頑張ろうと思います💪👩

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31