廿日市市の美容室/美容院

美味しくいただこう!!

皆さん こんばんは 東元です🐮

昨日から大雨で今年のお盆はどうやらずっと雨予報ですね・・・😑

せっかくのお休みなのに残念ですが仕方がないですね😅

私は料理をすることが好き(得意ではなく・・・)なのですが毎回、味はバラバラです(笑)💦

毎回テキトーだからです(笑)😋

しかし最近はレシピ通りに作ってみたりしています😁

すると濃くなること無く美味しく出来上がります🎵

そして最近話題の「茹でないそうめんの作り方」をやってみました☺

・いつも通り鍋にたっぷりのお湯を沸騰させます

・そうめんを入れ10秒ほどかき混ぜます

・お湯が再沸騰したらをして火を止める

5分経ったら流水でしっかりとぬめりを取ります

すると本当にくっつきませんでした❗

他にもYouTubeで見た「レタスのホット処理」です‼

レタスを買うといつの間にか、切り口がピンク色になっていることがありました🐷

私が見た動画の処理をすると日にちが経って切り口がピンクにならず保存できました👍✨

・レタスを洗い好きな大きさにカットする

・50度~60度くらいのお湯に浸けて2分待つ

・お湯からあげて氷水で冷ます

この工程をすると3日間は切り口がピンク色になることはありませんでした(3日間で食べきったので3日までしかわかりません・・・)😅

レタスのシャキシャキ感もそのままだったので、毎回この方法で処理しようと思います🎶

少し前から、昔よく作っていた「シュークリーム」を作ろうと思っていますが息子が食べないので迷ってます🤔

今度のお休みに、何かお菓子作りをしようと思っていますが、息子の工作もあるので工作優先で頑張ろうと思います😄

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930