廿日市市の美容室/美容院

私が不足している物はコレかぁ・・・

皆さん こんばんは 東元です🐮

今日も暑かったですね🌞

少し外に出ただけで息が苦しかったです・・・😷

私は太る時期痩せる時期があり、毎日体温を測るように体重も量っています👍

今は太る時期になったようです💦

今の時期に何となくでお菓子やジュースを口にすると後で後悔することは分かっていますが、何かを欲しています😓

なんとなくスッキリしたものが飲みたい・・・🍹

炭酸を買ってこようかなぁ・・・🤔

など思いながら水を飲みます(笑)😁

そんな時にこれを見つけました👀

食べたいもので何が不足しているか分かるみたいです❗

私は・・・カリウム不足・・・?

カリウムってなんだっけ?(笑)😑

カリウムは普通の食事で不足することは無いようですが、夏場に大量の汗をかいたりして夏バテになると不足するようです😅

確かに最近、夏バテだと思っていました(笑)😋

カリウムの多く含まれる食材は、刻み昆布、干しひじき、乾燥わかめ、パセリ、インスタントコーヒー、切り干し大根、味付け海苔などです🍙

毎日、コーヒーは飲んでますし、ちょうど昨日と今日ひじき煮も食べました👍

でも足りてないようなので、もう少し気にしながら食事をしてみようと思います🐷

皆さんもチェックしてみて下さい✨

そして今にも抜けそうな前歯の息子は、昨日からあまり食べれていません😭

毎日暑いので夏バテしないよう気をつけないといけませんね❗

早く抜けますように・・・🎶

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930