廿日市市の美容室/美容院

この年齢になって息子から教えてもらいました(^▽^;)笑

皆さん、こんばんは🌃 門前です😊

最近、僕の息子が小学校の国語の授業ひらがなの書き方を勉強しています📕

やっぱり習うと字も少しずつ上手になっています👍

そしてある日の晩に宿題を見ているとひらがなの『せ』の練習をしていました📝

そこで書き順を間違えていたので教えてあげると息子から書き方の指摘がありました😱

僕の『せ』は2画目の縦線を跳ねずに止めていました💦

正解はこちらです❗

きちんと2画目の縦線が跳ねられています👀

子供の時は確かにちゃんと跳ねていたと思いますが、いつの間にか間違えていました😩

自分の名字にもんぜんと『せ』の字があるにも関わらず、ずっと間違えていたと思います🙅🏻

このように息子から勉強になることもこれから多いと思いました🎵

漢字などの書き順なども昔と違うこともあるそうなので息子に教えてもらおうと思います😁(笑)

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31