廿日市市の美容室/美容院

私は料理酒を手に入れた☆

皆さん こんばんは 東元です🐮

今日は暖かかったですね💦

何も考えず息子厚手のトレーナーを着せてしまいました・・・大丈夫かな?汗😓

話は変わりますが最近、料理酒を買いました🍺

前から気になってはいましたが、料理酒入れる意味が分からず使っていませんでした❌

買った今もよく分かっていませんが、色々な料理に少しずつ入れています✨

調べてみると、素材の生臭みを消したりコクと旨味を与え、味を染み込みやすくしたり柔らかくする効果があるようです👍

よく見るとラベルにも書いてありました😋

レシピによく、「酒」と書いてありますが無視して作ってました(笑)😓

料理酒を入れて作った料理を食べてみますが違いは分かりませんでした🤔

私は料理を作ることが好きですが得意ではありません😔

これから少しずつ上手に使っていこうと思います✌👩

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930