廿日市市の美容室/美容院

あれはいったい何だったんだ??

皆さん こんばんは 東元です🐮

今日はかと思ったら曇りで終わりましたね☁

もうすぐ保育園の最後の運動会なので雨の日は少なく願いたいです(笑)🙇

先日、今まで生きてきた中で初めての物を見ました👁

それが何だったのか、分かりませんが予想でお話しします😊

先週の土曜日の夜、私は用事があって外出していたんです🚶

もうすぐ家に着く・・・という所で目の前にはちょうど夜空が見えます🌃

今日は雲が多いなぁ・・・と空を見ていると突然、もの凄く光っている物地面の方に落ちて行きました(落下地点は見えませんでした)😆

「流れ星・・・?」「いや・・・隕石か?!」😱

一瞬の出来事で当然、撮影は出来ていませんが、空いた時間にその光って落ちて行ったものを調べてみました👍

流れ星小さく、大気圏内で燃え尽きて隕石の形で落ちるのではなく小さな塵に散らばって地上に落ちる

隕石落下の時に巨大な火球が出現し衝撃波による爆音も響くらしいです

火球流れ星の中でも惑星よりも明るいもので火球がまれに燃え尽きないまま地上に落ちてきたものを隕石というみたいです

・・・・・私にはちょっと難しすぎて頭がパンクしてしまいましたが、とにかく初めての体験でした‼

珍しいこともあるんだな・・・と思いながら過ごしているとまた昨日ビックリなことが!!

キッチンの窓トカゲ??ヤモリ?

窓を開ける勇気はありませんでしたが、これも新しい体験でした😄

また何か新しいことが起きないかワクワクしながら待っています(笑)🎶

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31