廿日市市の美容室/美容院

大量の新玉ねぎ

皆さん こんばんは 東元です🐮

昨日、今日、明日も寒いらしいですね💨

暑がりの私にとってはちょうどいいですね😊

昨日、主人の実家から大量の「新玉ねぎ」が届きました😀

ありがたいです❗

スタッフのえっちゃん私の実家にも分けて下さいとのことでした👍

大量にあったので、えっちゃんに10個渡すと「週一しか使わないので少しでいいです」と言って何個か戻ってきました😅

この日曜日が来る予定なので、まだ分かりませんが二家族で分けても多いような気がします🙄

ダメにならないように新玉ねぎの保存方法を調べました🖥

届いた時から皮が剥いてありました‼

新玉ねぎ普通の玉ねぎより水分が多く常温保存に向いていないようです💦

この皮が剥かれたまま一つずつラップにくるんで冷蔵庫で保存するのが長持ちするみたいです👍

保存方法を知った私はすぐにラップで包み冷蔵庫へ入れました🎶

毎日は使えないかもしれませんが美味しくいただこうと思います✨

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930