廿日市市の美容室/美容院

いつからあったのか?「乳歯ケース」

皆さん こんばんは 東元です🐮

ここ最近は皆さん外出自粛をされている為、シャノアールもゆっくりしています😁

このゆっくりを利用して店内の掃除や事務作業を頑張っています👍

そして、店内換気消毒にも普段以上にしてしまっています😋

最近、息子の前歯がグラグラしていて少しずつ大人になっていく息子を見て嬉しいような寂しいような・・・🐵

一昨日アイスを食べていた時、息子が急に泣き出しました🤔

見てみると口からが出ています😱

いや、からが出ています🙀

グラグラしていることを忘れて大口で食べてしまい出血したみたいです😅

出血した後は何も食べなくなり、昨日の朝も飲み物だけでした🍹

給食は食べたのかは分かりませんが、早く歯が抜けて欲しいと言ってます👦

みんな必ず通る道ですが、私は歯が抜けた時の記憶があまりなく、前歯までは何となく記憶がありますが奥歯が抜けた記憶がありません・・・😓

昔は抜けた歯を屋根に投げたり、床下へ投げたりしていました🏠

でも最近は違うみたいです‼

抜けた歯は「乳歯ケース」へ🎶

最近はマンションなどが増えて乳歯の処理に困ってしまうことが多く、乳歯ケースが活用されているみたいです🎵

昔からあったのかは分かりませんが、私の飼っていた犬も乳歯ケースがあり、そこへ入れていました🐶

今と昔では風習も変わっていくのかな・・・と思いました🐵

保育園から帰ってきた息子は「歯が抜ける時、ドキドキして泣いちゃったんよ~」と言って歯が抜けてました😊

 

色々な乳歯ケースがあったので息子と一緒に決めようと思います😉

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930