廿日市市の美容室/美容院

野菜嫌いは親のせい?!

皆さん こんばんは 東元です🐮

今日はいつもより寒く、お昼前頃にのようなのようなものが降っていました❄

私の体感的には雪が降るほど寒くはなかったのですが、他の二人「寒いよぉ~」と言っていました☃

前から私の悩みの一つではあったんですが、息子が野菜を食べてくれないんです🍆

保育園では食べているんですがでは甘えてしまい食べません😅

どうやったら食べてくれるかとネットで調べてみました‼

野菜を食べてくれない子供は「食卓に野菜が少ない」みたいです😓

時短で作れる料理だったりで私のせいでもあるようです・・・😱

確かに、私は毎日、簡単に出来る料理ばかりでした😅

ほうれん草を使う料理もバターで炒めるだけとか、キャベツやレタス生野菜👾

人参肉じゃがなどでした💦

なので最近は少し変えて、ほうれん草は胡麻和え(さらに簡単になった?(笑))にしたりハンバーグ野菜をすりおろして入れたりしています😊

そしてちゃんと一人一人お皿に盛り息子のお皿にも野菜を盛ります🎵

しかし、息子は「これはいらんよ」と言います😑

私は「1つだけでいいけぇ食べんさい」と言うと食べる時もあれば断固拒否の時もあります🙅

「置いとくだけでいいけぇ」と言ってそのままにしとくと本当にそのままになっていますが、いつかは食べてくれるようになると願い毎日野菜を出してます👍

もっと早くからしておけばよかったと後悔してますが少しずつ頑張ってみようと思います✨

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930