廿日市市の美容室/美容院

初!グリル☆

皆さん こんばんは 東元です🐮

昨日から大雨で今週はずっとのようですね・・・☔

ここへ引っ越してもう1年10か月になりますが、初めてガスコンロのグリルを使いました✌

今まで、魚料理を食べていなかったわけではないんですが、私は「秋刀魚」を焼く時にしかグリルを使わないんです‼

鯖はフライパンで焼き、鮭は電子レンジを使います😅

になるといつも秋刀魚を食べていますが、去年は食べなかったみたいですね・・・🤔

秋刀魚は秋から春にかけて黒潮周辺の水域で生まれ、成長しながら北上するそうです✨

そして今度は子孫を残すために夏から秋にかけて南下を始め、この時期の秋刀魚は一年で一番脂がのっていて美味しいそうです😋

昨日は初めて使ったので火加減が良く分からず、黒焦げになってしまいました😑

そして、あまり塩味もついてなかったようです・・・😱

失敗は成功のもと😄

今度は美味しい秋刀魚を食べようと思います😊

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930