廿日市市の美容室/美容院

なんだか可愛い、そら豆くん♪

皆さん こんばんは 東元です🐮

最近はだんだん暑くなり、いつもバタバタしている私はいつの間にかテカテカになっています😅

保育園では鯉のぼりがおさめられ、そら豆が置かれていました🐵

よく見ると、さやから出たそら豆は、なんだか可愛かったです😍

保育園では旬の物を展示してくれるので、すごく勉強になります✨

小さい頃、給食そら豆が出たときは匂いが苦手で食べれなかった記憶があります😓

それから今まで食べることは無く見ることも無かったのですが、保育園でそら豆について教わった息子「そら豆くん」と言って毎日、そら豆を触って帰っています👍

私の中では、ビールのおつまみで置いてあるイメージがあります🍺

枝豆だったかな??

そら豆には精神疲労や神経系の機能回復に効果があって、利尿作用もありむくみも取れるみたいです☺

我が家では誰も食べてくれないと思い、豆類食卓に出ることはあまりないですが、たまには出してみてもいいかなぁ・・?と思いました😁

私だけが食べることになる事も覚悟してを買ってみようかなと思います 笑 😋

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31