廿日市市の美容室/美容院

4月から始まった『働き方改革』

皆さん、こんばんは🌃 門前です😊

今年の4月から『働き方改革』が始まっています🙋🏻

もちろんシャノアール義務化されたことなど、きちんと守るようにしています👍🏻

その中の1つの有給休暇の義務化がっしー(東元)えっちゃん(渡辺)は大喜びしています😁(笑)

そもそも『働き方改革』って何か皆さん、ご存知でしょうか❓

僕はよくわからなかったので事前に勉強しておきました📝

そこでわかったのは将来の日本が危機的状況であるということです😫

今回の働き方改革の目的は「一億総活躍社会を実現するための改革」と記されています👀

これは日本の人口が2105年には4500万人になると推定されていて、労働力人口も比例して大きく減少します📉

このままでは生産力低下国力低下は避けられないとして内閣が本格的に動き出しました❗

そのために①働き手を増やす②出生率の上昇③労働生産性の向上が主な概要です💡

そこで見直すべき点が長時間労働労働人口不足(高齢者の就労促進)非正規と正社員の格差です🍄

これを今回の『働き方改革』で改善していこうとしています🌼

本当に簡単にですが、僕が勉強したことを書いてみました💻(説明不足が多いと思いますが、ご了承下さい🙇🏻)

今から国民全体で動くことによって明るい未来の日本になるはずです✨

微力ながら協力していきたいと思います😆🎶

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930