廿日市市の美容室/美容院

『ニキビ』と『吹き出物』の違い

皆さん、こんばんは🌜

渡辺愛梨です🙋

 

最近顔にニキビができて気になっています😩

生活習慣の乱れなのかな・・・❓

ニキビ吹き出物と言う時もあります🤔

そこで❗前から気になっていた『ニキビ』と『吹き出物』の違いを調べてみました

ニキビ』も『吹き出物』も同じ皮膚疾患で、10代にできるものを『ニキビそれ以外のものを『吹き出物』と呼んでいます👯

ニキビ』はホルモンが活発に分泌される鼻やおでこなど皮脂量が多いところにできやすくなります💥

吹き出物』は肌の新陳代謝である「ターンオーバー」の乱れで、乾燥やホルモンバランスでできるものです🌬

口周りフェイスラインなどにできやすくなります

これを読んでいると、私にできるものは『ニキビ』ではなくて『吹き出物』なんだなと思いました😫

スキンケアはもちろん、規則正しい生活を心掛けようと思います🎶

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930