廿日市市の美容室/美容院

久しぶりの肉じゃが>Д

皆さん こんばんは 東元ですtaurus

週末はと聞いていましたが、今のところ何とか持ちこたえてますねscissors

明日も晴れてくれますように・・・wink

 

今週の金曜日事件が起きたんですsign01

帰っていつものように夜ご飯を作っていた時の事ですrestaurant

久しぶりに「肉じゃが」でも作ってみようと思いグツグツと煮込んでいましたpig

よく動くようになった息子部屋中歩き回ったり、椅子に登ってみたり、その日も大変でしたsweat01

肉じゃがの事を忘れていたわけではないんですが、「ジュー」という音と共に天井の方を見ると白いもやcoldsweats02

あっ!と思い、を見ると案の定、真っ黒wobblysweat02

久しぶりの肉じゃががぁぁぁshock

少しだけしか作ってなかったので、まだ助かりましたgood

でも残った焦げ鍋格闘impact

今日のにも格闘しましたが、まだ少し残っていますbearing

そこで、調べてみましたpc

焦げた鍋を簡単にきれいにする方法shine

ステンレス鍋

塩素系漂白剤に1時間くらい浸す

重曹を入れて10分くらい沸騰させる

お酢を入れて弱火にかける

アルミ鍋

台所用洗剤お酢を焦げが浸るまで入れて沸騰させてから、少し放置しその後、天日干しして擦る

50度くらいのお湯をはり、酸素系漂白剤でつけ置き

鍋の外側の焦げを取る方法shine

小麦粉を固めに水で溶いて焦げに塗り、乾燥させてから剥がす

クエン酸をキッチンペーパーに染み込ませ張り付ける

家に薬品が無い方にオススメなのは・・・・・happy01

「たまねぎの皮」ですsign01

たまねぎの皮を入れて沸騰させます

お湯の色が茶色に変わっても沸騰させ続けます

焦げた部分がふやけたらスポンジで軽く擦ります

私の鍋はどの方法にしようかなぁ

まずは、たまねぎの皮にしよっかなsmile
皆さんも大掃除に参考にしてみてくださいnote

そして・・・・・・

今日、結婚式があって早朝でセットさせていただいたお客様が差し入れを持って来てくださいましたpresent

naka1.JPG naka2.JPG

Nさん、ありがとうございましたdiamond

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930