廿日市市の美容室/美容院

ダンボールで滑り台を作ってみました(☆^O^☆)

皆さん、こんばんはnight 門前ですhappy01

今日は少し個人的な話になりますが、ちょっと頑張ったので聞いて下さいnote

最近、1歳3ヶ月になった僕の息子はとっても滑り台が大好きですpig

廿日市ゆめタウンの3Fにある子供の遊び場を通りかかると必ず滑り台に一直線で向かって遊びますrun

他にも何度か別の遊び場に行っても、ボールプールなどよりもとにかく滑り台へ行きますsmilesweat01

なので、滑り台を買ってあげようとインターネットでどれぐらいするのか調べてみると意外と安いsign02

すぐに買ってあげようと思ってどれにしようか選んでいたら、手作りで作っている方がいましたeye

牛乳パックダンボールを使ってできちゃうことを知った僕は試しに作ってみることにしましたhappy02rock

いつでも収納できるように組み立て式設計して、ダンボールの厚みは壊れないように3cm(6枚重ね)にしましたhairsalon

suberidai1.jpeg suberidai2.jpeg

suberidai3.jpeg suberidai4.jpeg

仕事から帰ってきてから作るので、毎日はできず、作業できても1~2時間ぐらいしかできないため、完成までに3週間かかりましたsweat02

そして完成したものがこちらですshineshineshine

suberidai5.jpeg suberidai6.jpeg

suberidai7.jpeg suberidai8.jpeg

とっても喜んでくれて、20往復以上して「ハァハァ」言いながらフラフラになって遊んでくれましたscissors

その後、なんと40kg以上の嫁さんまで滑っていましたが、全く壊れる気配はありませんでしたcatface(笑)

ちなみにダンボール万惣さんビッグさんに断りを入れてタダでいただいたので、かかったお金は216円(テープ代)だけgood

また余裕があれば、今度はトンネルなども挑戦してみようと思いますevent

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930