廿日市市の美容室/美容院

台風上陸前に講習へ行って来ました!

皆さんこんばんはrain小田ですnote

昨日は勉強会へ行って来ましたrun

シリコンウソホント市販のシャンプー事情、いまさら聞けない事など沢山聞けて勉強になりましたpencil

中でも一番聞いてすごいと思ったのが、髪のダメージ進行ですsign03

例えば、カラーパーマ紫外線などでも髪はダメージを受けますbomb

そうすると髪の毛に穴ぼこが出来るんですeye

blog_import_546ae05302412.jpg

そして髪の毛は含んだ水分を吐き出す性能を持っているため、その穴ぼこに水分湿気)などが出入りするわけですsign03

なのでその穴ぼこに出入りしている水分のせいで、穴ぼこが段々広がっていくのですwobbly

なのでダメージが進行するんですsign03

ではそのダメージを埋めるにはどうすればよいかbearing

その穴ぼこを埋めてしまえばいいんですhappy01sign01

ではどうやって、穴ぼこ埋めるのか・・・答えは簡単ですflair

水分をはじく油を塗ればいいんですnote

そうですオイルタイプのトリートメントとかですねhappy01

なので、皆さんもこの穴ぼこを広げないように、ホームケアは怠らないようにしましょうnote

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31