廿日市市の美容室/美容院

上半期 シャノアール流行語ランキング

皆さん こんばんは 東元ですhappy01

今日、たまたま空いた時間にシャノアールスタッフ全員で話してたことがありますclover

それは、お店のスタッフ同士でよく話してた言葉って何かね?ってことですcat

 

ということで、突然ですが、シャノアールスタッフ限定 上半期流行語大賞のランキング発表ですnote

まずは第5位から発表sign01

第5位『腹減った』ですshine

tetuhi.JPG

これは営業後によくてっちゃん(小田)にする言葉で、それに影響を受けてオーナー(門前)えっちゃん(渡辺)が口ずさむパターンですbleah

この『腹減った』は営業中でもお客様と食べ物の話になるとてっちゃんだけはいつもスタッフルームで言ってます(笑)delicious

そして第4位は5位から影響したものですnotes

第4位『長浜ラーメン』ですshine

nagahama.jpg

もともとオーナーが大好きな長浜ラーメンnoodle

えっちゃんシャノアール入社するまで長浜ラーメンを食べたことがありませんでしたcoldsweats01

そこでオーナーてっちゃんに連れられてえっちゃん初長浜ラーメンで凄くハマッちゃったみたいで、以来、毎週火曜日「長浜~~~」を連呼するえっちゃんvirgo

なぜ、火曜日かというと地御前にある廿日市店毎週火曜日替え玉無料の曜日だからですwink

次は第3位ですshine

第3位『運動不足』ですrun

 

少し前は皆で運動不足解消を目指して肉体改造計画を表を作って頑張っていましたが、3ヶ月ぐらいした時に表のチェックが皆、疲れて個人で頑張ろうってことになりましたcat

しかし、今でも皆が運動不足を感じていて、私も特にお腹周りが・・・って同じ悩みを抱えていますsweat02

オーナーフットサルジョギング石丸さんは家で筋トレてっちゃんフットサルロードバイクをしてますbicycle

えっちゃん通勤の自転車くらいで、は・・・・・bearingsweat01

そして第2位『ゆめタウン』shine

yumeta1.jpg

つい最近オープンしたばかりですが、オープン前からシャノアールでも話題になっていましたtaurus

私も人混み苦手なので少し落ち着いてから行こうと思っていたものの近いだけあって毎週行ってしまってますhappy01

えっちゃんも今のうちにと言って毎週日曜日営業後に行ってるみたいですchick

そして堂々の第1位は・・・

『かくな!』ですshine

えっちゃんの手が荒れ始めて、お流しシャンプーをした後(濡れた後)乾く時に乾燥して痒くなるのでつい掻いてしまうんですdespair

ec.JPG

私も手荒れをするほうなので痒い気持ちはすごく分かりますが、掻くとよけい荒れるのも経験済みですcatface

我慢できず掻いているえっちゃん発見した時に皆が「かくな」って言うんですcoldsweats01

私達スタッフの中で毎日一番良く言っている気がします

誰に聞いても納得の1位でしたhappy02

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930