廿日市市の美容室/美容院

羊年に向かって、まっしぐら!

こんにちは、石丸ですvirgo

我が家は受験生も居るってことで、『クリスマス』は控えめに・・・

大きなツリーを飾るでも無く・・・

IMG_20141224_180614.jpg

やっぱり、『食』sign03

美味しくいただきましたsmilebirthday

昨日までの『クリスマス気分』は何所へやらsweat01

スーパーは『お正月一色』fuji

鏡餅・しめ縄・おせちの食材等などfish

おせち作りの食材は昨年より少しずつ値上がりしているみたいですよ~coldsweats01

さて、『しめ縄』とは。。。

神々をまつるのにふさわしい神聖な場所である事を示す意味があるそうです。

しめ縄には縁起物などの飾りがついていますねconfident

122096216_org_v1346204548.jpg

代表的なものが・・・

髪様の降臨を表す「紙垂」、清廉潔白を表す「裏白」、家系を譲って絶やさず子孫繁栄を願う「譲り葉」、代々栄えるよう願う「橙」などがあるようですflair

今年はただ飾るだけでなく、意味を考えながら飾ってみようと思っていますcoldsweats01heart02

 

今日、いつもお世話になっているお客様から、シュークリームをいただきましたhappy01up

syu.JPG

Sさん、ありがとうございましたheart01

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31