廿日市市の美容室/美容院

イベントごとにワクワクします(^^)/

こんにちは、石丸ですvirgo

今日は10月31日『ハロウィンの日』ですcat

私はハロウィンと言ってもピンときてなくて、ただ単に仮装してパーティをしてワイワイ楽しむ!という感じで捉えていましたcoldsweats01

実は・・・

毎年10月31日に行われている、古人ケルト人が起源と考えられているお祭りのこと。

秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったみたいですflair

現在アメリカなどでは、カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ライト」を作ったり、魔女お化けに仮装して、近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習があります。

Halloween0010.jpg 225px-Jack-o'-Lantern_2003-10-31.jpg

なので、今日の私は密かに「カボチャ」になってみましたcoldsweats01

kbc.JPG oks.JPG

お店に持ってきたおやつも・・・delicious

one人で楽しむのは勿体無いからシャノアールの皆にもおすそ分けして、一緒に楽しむことにしましたnotes

今晩のディナーはカボチャライスカレーにしましたhappy01good

kr.JPG

皆さんも行事奉行になって、一緒に楽しみませんか?(笑)

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31