廿日市市の美容室/美容院

自分好みの色へチェンジ!

皆さんこんばんはmoon3小田哲弘ですhappy01

先週の休みを利用してやりたかったことをしてみましたeye

僕がしたかったことは・・・think

バイク塗装ですnote

まず現状wink

IMG_2785.JPG

紙ヤスリで表面を削っていきますwrench

一番はこのステッカー除去です

IMG_2785.JPG

最初は目が粗いヤスリで削っていき、だんだん目が細かいものにしていき 表面を滑らかにしていきますgood

IMG_2787.JPG IMG_2791.JPG

そして、塗装段階に入るんですが、ここでsign03マスキングと言う作業をしますwrench

マスキングとは塗装したくない場所にテープなど張って、塗装されないようにすることですbleah

パーツを一個一個外せばいいんですが、めんどくさいのでこれをしました

IMG_2788.JPG

そして塗装sign03希望つや消し光沢全くないブラックにしますdelicious

IMG_2786.JPG

このブラック薄く吹いていきますnote

薄く吹くことでムラをできにくくしますscissors

スプレーが無くなるまで吹きますbleah

そしたら仕上げトップコートを吹きますwrench

完成ですlovely

IMG_2789.JPG IMG_2790.JPG

どうですかこの仕上がりsign03

我ながら上出来だと思いますlovely

以上てっちゃんでした

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31