廿日市市の美容室/美容院

運転免許証更新!いつかはゴールドに・・・☆

昨日の休みに門前運転免許証の更新に行ってきましたcar

今回、初めて五日市石内バイパス側から行ってみると意外と近いことに驚きましたsign03

いつもどこから行ってたのやら(笑)

運転免許センター.jpg

ちなみに僕は今までゴールド免許になったことがないのですweep

いつももう少しというところで悪く何かしらの違反で捕まってしまいますsweat01

今回の更新も、以前、通り慣れない道を運転中に一方通行だと気付かず走行してたら・・・捕まってしまいましたcoldsweats01

なので違反者講習かと思って120分の講習を覚悟してたら違反した点数は消えてたみたいで僕は一般講習 60分 smile

優良講習30分なので羨ましいですが、違反者講習120分bearing

いつかゴールド免許取得したいと思いますhappy02shine

でも、講習は交通ルール変わったところを教えてくれるのでとても勉強になりましたsignaler

更新までの5年間の間に知らないうち交通ルール改正されてるものですcatface

例えば、後部座席のシートベルト高速道路だけ義務化してるものだと思っていましたが、今は一般道路も義務化されてましたflair

他にも右折の矢印信号の場合、右折のみだと思っていましたが、Uターン禁止場所以外ではUターンしてもいいみたいですgood

右折信号機.jpg

違反の時の点数計算もいろいろ変わってたりと本当に勉強になりましたnotes

これからも安全運転を心掛けて事故のないように気をつけますscissorswink

皆様も運転にはくれぐれも気をつけてお出掛け下さいcat

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930