廿日市市の美容室/美容院

この時期に目がかゆい・・・・・・花粉症!?

皆さん、こんばんはnight 門前ですhappy01

今日は風が強くて寒い1日でしたねtyphoon

体調管理が難しい時期ですが、皆さんは大丈夫でしょうか?

僕はここ最近、目がかゆくてとてもツライですeye

って・・・・・・これってもしかして花粉症sign02

去年も少し怪しかったですが、今年は確信に変わるかもしれませんcoldsweats02

すぐに目のかゆみの解決策を調べましたpc

すると、「かゆくても目をこするのは絶対NGsign01となっていましたbearing

僕は知らなかったのでかなりかいていましたsweat01

かいても目のかゆみは取れないどころか、目の角膜を傷つけてしまうことがあるらしいですimpact

では、どのように対処するかpig

まずは目を冷やすspade

kahunsho1.jpg

かゆみ=炎症なので冷やしてあげると一時的とはいえかゆみを抑えられますconfident

目を閉じて冷えたタオルなどでまぶたの上を冷やすと良いそうですnotes

次に目を洗うdiamond

kahunsho2.jpg

目に付着した花粉を洗い流すと楽になりますが、水道水には塩素が含まれているので、人工涙液などの目薬で目を洗い流すと効果があるそうですshine

最後は市販の目薬を使う方法club

kahunsho3.jpg

花粉症なら抗アレルギーの目薬を、ものもらいなら抗菌の目薬を、ドライアイはドライアイ用の目薬をというようにそれぞれ適した目薬を使いますflair

最終的には眼科を受診することが1番なんですけどねhospital(笑)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930