廿日市市の美容室/美容院

ヘアドライヤー事故多発!要注意!!!

こんにちは、石丸ですpig

皆さんの周りに、体験済の方はいらっしゃいませんかsign02

最近、消費者センターへの相談が多くなってきているみたいですよ!

ヘアドライヤー事故のことでflair

初めて事故のことを知った時は「何で???」って思っていましたが、説明を聞くと納得でしたconfident

ヘアドライヤーといっても、色々な型がありますよねup

問題になっているのは、このタイプdanger吸い込み口が後方にあります)

11yjimageFO8KAYTP.jpg

こんな感じのドライヤーで、空気の吸い込み口に髪の毛が吸い込まれて、内部に絡むという事故impact

ロングヘアの人はなかなか乾かないので、ついつい強力な風で近づけすぎるため、起こりやすい事故みたいですcoldsweats02

シャノアールでは・・・

111111111111.jpg

吸い込み口が両サイドにあり、さらにフィルターがついています

フィルターは外せて洗うことも可能ですshine

ドライヤーにも気持ち良く新年を迎えて欲しいので、近々お手入れをしてあげる予定ですbell

よく言われている事故は、コードの巻きつけから、発火するって事故bomb

どちらにしても、怖い話ですcoldsweats02sweat01

使用する際は取り扱い説明書をよく読んで気をつけて使用するしかありませんsign01

お互い、年末にかけて、気忙しくなりますが、何事もなく無事に新年を迎えれるように心掛けましょうsign03

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31