廿日市市の美容室/美容院

日ハムvs広島! カメゴンvs私!

こんにちはsun昨日やっと扇風機を片付けた石丸ですbleah

昨日はカープの選手も直線で約1231キロ離れた北海道に戦いに行きましたねbaseball

949499494.jpg

札幌ドームもきっと真っ赤に染まっていることでしょうheart04

「最近、カメゴン(カメムシのこと)が多いんよねぇ~、今年は凄く寒い冬なんかねぇ~」ってボソッと私が呟くと、「今年はラニーニャよ!」と娘typhoon

エルニーニョラニーニャってよく聞くけど、何???

と、ちょっと調べてみることに・・・

簡単に言うとエルニーニョ「冷夏暖冬」ラニーニャ「猛暑厳冬」ということみたいですflair

pacific.png

すべては次第のようですが、日本はアメリカとインドネシアの間にあるので影響をモロ受けるそうですcoldsweats02

自宅の裏がなので、普段から虫さんがよく出没するのに、この調子だととうぶんの間、カメゴンとの戦いが続きそうですcrying

負けるな私。勝ち進めカープ・・・

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930