廿日市市の美容室/美容院

食中毒警報発令中!!

皆さん こんばんは 東元ですcancer

最近は毎日暑くて、運動不足の私はをかきっ放しですsweat02

元々、汗かきは汗かきだったんですが最近は特にすごいですsign03

少し外に出ただけでビショビショshock

が出た分痩せてくれればいいんですけどね・・・coldsweats01

この月曜日に、広島県内全域に「食中毒警報」が発令されましたpig

保育園に行くと、給食室「食中毒警報発令中」という札がかけてありましたbread

食中毒細菌ウイルスに汚染された食品を食べて起こりますfish

細菌鮮度とは関係なく食品に元々付いているみたいですbearing

食品を買うとき

消費期限、賞味期限を必ずチェックする

肉、魚、生鮮食品は新鮮なものを選ぶ

買い物が終わったら、なるべく早く帰宅する

料理をする時は、こまめに手を洗うなど他にも注意点がいっぱい

何でも清潔を心がける事は大切ですねshine

小さい子供は自分ではまだ注意できないので、私が気をつけなくちゃ!と思いましたsmile

高温多湿の日が続いてますので、皆さんも食中毒や熱中症に気をつけて下さいhappy02


syokucyuudoku.jpg

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930