廿日市市の美容室/美容院

明日に備えて日焼け対策♪

皆さん こんばんは 東元ですcancer

昨日、今日と暑くてとうとう家でもエアコンを使ってしまいましたぁcat

私は汗かきなので、これからの季節は大変ですsweat01

セットしても汗をかいたらクセ毛バレバレで大変になってきたので、結局ストレートパーマをかけてしまいましたcoldsweats01

stp.jpeg

やっぱりラクでいいですねwink

先日ブログでもお伝えしたように、明日はスタッフ皆宮島へ行ってきますship

明日も晴れで良かったのですが、絶対に日焼けしますsun

なので今日は明日の日焼けを予防するための知識を調べてみましたpc

日焼けに良くない食べ物wobbly

ソラレンという成分の入った食べ物を大量に食べてから日中出かけるとシミができやすくなってしまうみたいですbearing

レモン、きゅうり、ライム、パセリ、セロリ、春菊、イチジク、柑橘系の皮

日焼けに効果的な食べ物smile

ビタミンCビタミンAビタミンEリコピンchick

ビタミンCメラニンを作らせない(赤ピーマン、黄ピーマン)

ビタミンAは皮膚の他に、目や粘膜にも良い(鶏レバー、豚レバー)

ビタミンE肌の新陳代謝を促す(アーモンド、抹茶、なたね油)

リコピンビタミンEの1000倍の抗酸化力があるんです(トマトジュース、ホールトマト、ミニトマト)

日焼け前にも日焼け後にも効果的sign03

ちょうど家にトマトがあったので今日の夜はトマトを食べて明日に備えようと思いますclover

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31