廿日市市の美容室/美容院

今日も青鬼(あおに)を使ってしまった・・・

皆さん こんばんは 東元です🐮

今日は台風の影響は降っていますが、朝の時点でははありませんでした💨

お昼に近づくにつれてがひどくなってきましたが、直撃じゃなかったので助かりました😓

昨日は保育園の運動会でしたが、雨で延期になり火曜日になりました🗓

火曜日は今のところ晴れなので楽しみにしています😊

最近、反抗期の息子は毎日私に叱られます🙈

いつもは出来る事を気分でやらない、など気分屋です👾

出来る事をしないのは私は甘えさせません🙅

しかし、お願いされる場合は違います🙆

最近は「お母さんの力が必要なんよぉ・・・」と言ってくるようになりました‼

何処で覚えたのかは分かりませんが、その時はお手伝いしています😅

今日は、ばぁちゃんの日なんですが、息子はばぁちゃんちに行きたかったらしく、でも台風で行けないと言われ反抗して逃げるようにお店に降りてきました👦

しかし、仕事の邪魔になるので私が二階へ連れていき説得すること5分🙏🏼

やっと私から離れて、ばぁちゃんと三階へ🚀

説得内容

「お仕事せんかったら、お金が無いけぇ、お菓子もおもちゃも買えんくなるんよぉ・・・」

何回も聞かせ離れるよう話してみましたが駄目でした❌

今度はインカムを使って・・・

「青鬼さん、息子がいい子にしないので来てください」

と言ってみると息子は、ばぁちゃんと上へ逃げて行きました(笑)💨

息子は青鬼(あおに=息子の言い方)怖いんです👿

この方法は最終兵器に使っていますが、最近は毎日使っている気がします😑

ちゃんと話して分かってくれるよう、これから成長してもらおうと思います👍

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31