廿日市市の美容室/美容院

私も一緒にお勉強しています★

皆さん こんばんは 東元です🐮

毎朝、セミの声で起こされます🙉

家の前にたくさんの木があるので仕方ありませんね😅

最近、息子は「こどもちゃれんじ」を始めました🐯

なので営業後の空いた時間には、一緒にお勉強しています📕

まだ一回目の教材しか届いていませんが、もう終わってしまったワークブック何度も繰り返して楽しそうです📒

DVDも2枚ついていて、すごく分かりやすく説明してくれています🤗

今回はカブトムシクワガタセミの説明や、ひらがなを覚えるような物が入っていました‼

一緒にDVDを見ていると、私も知らなかったこともあり、私も勉強になりました🎶

昆虫の事は、あまり興味がなかったので知りませんでしたが、いつも鳴いているのは「オスのセミ」だということです😀

オスはメスへの求愛行動で鳴いているようです👾

はすごい勢いで鳴いていたのに、お昼前になると全く聞こえなくなっていました‼

調べてみると、セミの種類によって鳴く時間帯があるようです🐸

なのでお店の前の木にたくさんいるのは、クマゼミとミンミンゼミみたいです🙂

特に気になって調べることもなく過ごしてきたので、これからも「こどもちゃれんじ」で色々と息子と共に学んでいこうと思います😁

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930