廿日市市の美容室/美容院

最近の若者言葉についていけず・・・

皆さん、こんばんは🌃 門前です😊

今日のお客様で若い女の子が来てくれたんですが、そこで最近流行っている若者言葉の話になりました🎶

たくさんの分からない言葉が出てきて僕の頭は❓❓❓だらけです😅(笑)

色々教えてもらった中でも主流な言葉をいくつか紹介します🌟

最初は「ふぁぼ

これは英語のfavoriteから由来していてお気に入りの意味だそうです😆

使い方としては「ふぁぼしてくれてありがとね」みたいな感じです👍

次に「卍(まんじ)

この使い方は調子に乗っている仲間との絆特に意味はない3つです🙄

特に3つ目意味ない使い方が多いそうですよ(笑)

最後に紹介するのは「」または「草生える

由来はよく絵文字などで最後に(笑)と打つ人とと打つ人がいます😄

後者のを続けて打つとwwwwwwwwwwと草に見えることからと表現するらしいです☝

使い方は「凄く可愛くて草生える」や「なんじゃそりゃ草」らしいです🐵

他にもたくさん聞きましたが、皆さんはどこまでついていっていますか草🌱

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31