廿日市市の美容室/美容院

新たに始めた歯間ブラシ

皆さん、こんばんは🌃 門前です☺

僕は最近、毎週月曜日歯科に通っています🏥

ついつい定期的に行かなかったりするので今回もあちこちが大変なことになっていました👾

行きつけの歯医者さんにいろいろ歯についてのことを教えてもらっていますが、今回、新たな課題が出ました😑

それは歯間ブラシです📍

歯の痛みには歯の中からくるものと、歯茎からくるものがあるらしく、歯間ブラシ歯茎を強くすることも大事と言われました☝🏻

初めてした時は本当にビックリするぐらい痛くて口の中が血まみれになりました😫(笑)

この血まみれになるということはそれだけ歯茎が炎症して弱っているということらしいです💦

ここ最近はあまり痛みも感じなくなり、血もほとんど出ません😁

なんとなくではありますが歯茎が引き締まった感じがします🎶

歯も老後、ボロボロだと大変なので本当に大事にしていきたいと思います✨

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31