廿日市市の美容室/美容院

カサカサの原因は???

皆さん こんばんは 東元です🐮

今週は少し暖かく過ごしやすいですね👍

私は最近、頑張っている事があります😁

足のお手入れです👣

去年の冬から足の裏が乾燥ガサガサでした🙈

ちゃんと洗えてないのかな??乾燥かな??と原因が分からずいました👾

もしかしてカサカサ水虫!!?と思いながらネットで検索🖥

すると色々な事が分かりました✨

私たちの皮膚表面は汗と皮脂で出来た天然の保護膜がありますが、足の裏には皮脂腺が無いので油分が出ず、保護膜も出来ないみたいです🐷

なので全身が乾燥する冬は、更にかかとの乾燥が気になってしまうようで、この原因を知ってからは毎日、朝、晩、必ず保湿クリームを足にも塗るようにしました😊

するとガサガサだったかかとも少しずつ良くなりました🤗

外的刺激もよくないようなので、靴下を履いたりスリッパを履いたりすることも大切みたいです👡

これからも「かかと美人」目指して頑張っていこうと思います💃🏼

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930