廿日市市の美容室/美容院

雪ってキレイだけど・・・・・・

皆さん、こんばんは🌃 門前です😼

今日は昨日に引き続き、とっても寒い1日でしたね❄

雪も降ったり止んだりで、とにかく空気が冷たかったですが、風邪にはお互い気をつけましょう

雪と言えば、僕が幼少の頃は「雪は汚いけん食べちゃダメよ❗」って言われていました🙄

それでもやっぱりキレイだし、ふわふわで美味しそうなので何回かは食べたことはあります🍧(笑)

皆さんはどうですか❓

本当に汚いのか、大人になった今ならわかります🙋🏻

雪は大気中にあるゴミやホコリ、花粉などを核にして結晶化しています🌾

つまり雪を食べることはゴミやホコリなどを自分から口にしていることになります😣

更に北日本や日本海側に降る雪石炭や石油などから出た酸化物を含んだ酸性雪というものもあります⚒

また、PM2.5などの有害物質を含んでいる雪もあります✴

今、考えるとゾッとしてしまいます🙀

やっぱり雪は食べずに雪だるまや雪合戦などで童心にかえって遊ぶ方がいいですね☺

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930