廿日市市の美容室/美容院

冬の定番・・・しもやけと静電気><

皆さん こんばんは 東元です🐮

毎年のことながら、今年も「しもやけ」になってしまいました😱

昔から、足の指「しもやけ」になってしまいます😰

血行が悪いのが自分でも分かります🐧

いつも足先が冷え冷えなんです❄

そしてこれもまた毎年のことながら私は静電気もすごいんです🔌

調べてみると、「水分不足による乾燥肌」静電気のもとらしいです🐸

生活習慣や食生活も関係するようで、体内の血液が濁ると体が酸化して、体のイオンバランスが乱れて静電気が起きてしまうようです💧

酸化を防ぎ弱アルカリ性を保てるものは「カルシウム」や「ナトリウム」を摂取するのがいいのでゴマや大豆、牛乳やニボシ🐟

確かに食べていません🙈

今日からしっかり全身の保湿をして、バランスの良い食事をしようと思います🍱

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31